2月 25 2017

デザイナーズマンションが人気の理由

デザイナーズマンションに住んでいるという話を聞くと、何となくおしゃれで高級感があると思ってしまいますね。

名古屋にはデザイナーズマンションが多いのですが、かなり人気ですぐに入居者が決まってしまうと言われています。

人気の理由は何なのでしょう。

▽住環境が良い

デザイナーズマンションは、普通のマンションよりも家賃が少し割高になっています。

名古屋のデザイナーズマンションは、東京などから比べるとかなり安めの家賃ですが、一般の物件と比べるとやはりデザイナーズ物件は割高です。

それでも人気なのは、住環境が良いことが考えられます。

家賃が高いということは、それが払える人しか住めないので生活レベルは自ずと高くなります。

隣近所や上下階の住人たちとのトラブルはほとんどありませんから安心して暮らせるのです。

▽優越感や満足感

デザイナーズマンションはおしゃれであるとか他とはちょっと違う、変わったデザインのものが多いため、おしゃれで高級なマンションに住めるという優越感や満足感が得られると考えているようです。

そのため、デザイナーズマンションに人気が集中しているのです。

▽内容はしっかりチェックして

デザイナーズマンション=おしゃれという考え方ですぐに決めてしまいがちですが、デザイナーズマンションの中にもいろんなタイプがあり、快適に暮らせるところばかりではなくデザインばかりにこだわって生活しづらいということもあるので、物件はしっかりチェックしてから決めた方が良さそうです。

Comments are closed.